お知らせ
6/15(月)大人のひとり時間喫茶Vol.2
大人のひとり時間喫茶vol.2
6/15(月) 12:00〜17:00
メニューのお知らせです。
お飲み物のお供としてフード1種類、スイーツ2種類ご用意いたします。
❏焼きとうもろこしとミョウガのオープンサンド
旬のとうもろこしに香ばしく焼き目をつけて、ミョウガや大葉、かつお節を合わせた和風オープンサンド。
とうもろこしの甘さ、ミョウガや大葉の香りが口いっぱいに広がります。
❏国産レモンのティラミス
愛媛県の青いレモンの島「いわぎ島」のレモンを使ったティラミス。
レモンの爽やかな酸味とマスカルポーネクリームのまろやかな味わいを合わせた夏らしいティラミスです。
紅茶やアメリカーノとの相性がとても良いです。
❏チョコミントサンデー
TRETARの庭で収穫した無農薬ミントの香りをそのまま活かした涼やかなサンデー。
ガリガリっとしていたり、ツルンっとしていたり、様々な食感を楽しめます。
素材は全て自家製、作りたてのおいしさをお楽しみください。
焼きとうもろこしとミョウガのオープンサンド、国産レモンのティラミスはこの日限定メニューです。
お飲み物はいつもと同じ。
水出しアイス珈琲、ジンジャーレモンスカッシュがおすすめ。
ご来店はおひとり様のみでお願いします。
大人の静かな雰囲気づくりのため、スマートフォンの着信音、動画、パソコンのキータッチ音など、音の出る作業にご配慮ください。
忙しい日々からしばし離れ、思い思いのお時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。
#cafetretar
#トレートール
#カフェトレートール
-------------------------------------------------------------
CAFE TRETAR -カフェトレートール-
営業時間 平日10:00-16:00
土祝 8:30-17:00
定休日 日曜月曜
駐車場は店舗前2台と店舗裏側(西側)8台
お連れ様同士のお車は縦列駐車のご協力をお願い致します
6/15(月) 大人のひとり時間喫茶Vol.2
6/15(月) 大人のひとり時間喫茶vol.2
OPEN : 12:00〜17:00
忙しく時間に追われる日々からしばし離れて、
この時だけの、自分だけの特別な時間を過ごす。
珈琲やスイーツとともに。
先日、あるコーヒーチェーンで1時間程度、ひとり時間を過ごしました。
読みたくて買った本と、本日のコーヒーと、ちょっと温めてもらったスコーンと。
普段なかなか読めない本も一気に読み進み、ちょっと考え事もして、ものすごく満たされた時間。
こういう時間って、やっぱり時々必要なんですよね。
そんな風にこの日を使ってもらえたら嬉しいです。
ドリンクはいつも通り。
お供は、普段もご提供しているチョコミントサンデーと、
この日だけの限定スイーツ、そして今回はフードもひとつご用意する予定です。
メニューの詳細は、後日またお知らせいたします。
まずはご予定いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
#cafetretar
#トレートール
#カフェトレートール
-------------------------------------------------------------
CAFE TRETAR -カフェトレートール-
営業時間 平日10:00-16:00
土祝 8:30-17:00
定休日 日曜月曜
駐車場は店舗前2台と店舗裏側(西側)8台
お連れ様同士のお車は縦列駐車のご協力をお願い致します
季節のブレンド珈琲『万緑』
季節のブレンド珈琲
『万緑(ばんりょく)』
万緑 = 見渡す限り一面の深い緑に覆われた
夏の生命力あふれる光景
自然の力強さや、心が洗われるような清々しさ、生命の息吹。
夏のいきいきとした植物からは、生きるエネルギーが溢れる自然の雄大さと、同時に心を落ち着かせてくれる包容力を感じて、人が広大な自然の一部であることを思い出させてくれるようです。
このブレンドは、深緑の圧倒的な包容力や大地を思わせる、ビターチョコレートのような力強いコク、その中に実る赤い果実のようなフルーツのほのかな香り、どこか心が洗われるような清々しいハーブやスパイスの余韻を感じる、夏限定のブレンド珈琲です。
ホットでもアイスでも、おいしくお召し上がりいただけます。
お食事やスイーツとともにお楽しみください。
また、このブレンドを使った水出し珈琲もご用意いたします。
キリっとしたシャープな飲み口でゴクゴク飲みたいときは、急冷してご用意するアイス珈琲を、
まろやかな口あたり、すっきりクリアな味わいで、ゆっくりまったり飲みたいときは、水出しアイス珈琲がおすすめてす。
ご自宅で楽しめるよう水出し珈琲バッグもあります。
お店でもご自宅でも、ぜひお楽しみください。
5/30(土) チョコミントサンデー始めます
チョコミントサンデー
TRETARの庭で収穫した無農薬のミントの香りをそのまま活かしたサンデーです。
チョコレートソース、グラノーラ、チョコミントアイス、ミントゼリー、ホイップクリーム、チョコレートブラウニー、フレッシュミント。
素材は全て自家製です。
ガリガリっとしていたり、ツルンっとしていたり、様々な食感を楽しめます。
チョコレートブラウニーは、グランマルニエやオレンジピール、ナッツも入って、それだけでもおいしい本格派です。
作りたてのおいしさと、ミントの爽やかで涼やかな風味をお楽しみください。
チョコミントアイスは単品もありますよ。
明日5/30(土)スタート!
かなり暑い週末となりそう。
皆さまご自愛くださいね。
明日もご来店お待ちしております。
※かんきつメニュー(ワッフル、サンデー)は終売となりました。
今期もたくさんのご注文ありがとうごさいました。
※メニューの構成が少し変わりました。
ホームページでご確認いただけたら嬉しいです。
#cafetretar
#トレートール
#カフェトレートール
-------------------------------------------------------------
CAFE TRETAR -カフェトレートール-
営業時間 平日10:00-16:00
土祝 8:30-17:00
定休日 日曜月曜
駐車場は店舗前2台と店舗裏側(西側)8台
お連れ様同士のお車は縦列駐車のご協力をお願い致します
6月の営業予定
【6月の営業予定】
6月のお休みは、定休日の日曜月曜のみです。
6/15(月)には、2回目の『大人のひとり時間喫茶』を予定しています。
今回もこの日だけの特別メニューをご用意したいと思います。
おひとり様のみの特別な時間。
心静かに過ごすひとときをお楽しみいただけたら嬉しいです。
そろそろ雨の季節がやってきますね。
ジメジメとすっきりしない時期ではありますが、例年通りの"普通の"梅雨になるといいなぁ。
6月になると、夏野菜が増えてきたり、ジメジメを吹き飛ばしてくれそうなメニューも始まります。
6月もTRETARで過ごす時間をお楽しみください。
お席のご予約、テイクアウトのご注文もぜひ。
よろしくお願いいたします。
#cafetretar
#トレートール
#カフェトレートール
-------------------------------------------------------------
CAFE TRETAR -カフェトレートール-
営業時間 平日10:00-16:00
土祝 8:30-17:00
定休日 日曜月曜
駐車場は店舗前2台と店舗裏側(西側)8台
お連れ様同士のお車は縦列駐車のご協力をお願い致します

