CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。
 0551-45-6941
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 03 / 30  17:12

本日4周年を迎えました。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

 

TRETARは、本日3/30でオープンして丸4年となりました。

この1年は、本当にめまぐるしく過ぎていったように思います。

従来とは異なる営業方法を求められる中、何とかそれに付いていって、知らない間にいくつかの季節が過ぎ、春が来て、気付けば今日という日を迎えたという感じです。

 

皆さまの状況も本当に様々だと思いますが、いつもご利用頂くお客様や周りの方々に支えられて4周年を迎えることができました。

皆さまいつも本当にありがとうございます。

 

5年目もTRETARだからできることを常に考えながら、より気軽にご利用頂ける店を目指して頑張って参ります。

これからもどうかよろしくお願い致します。

 

写真は、フリーランスで活動するカメラマン、@ayacameratokyo さんに撮って頂いたもの。

写真って、誰に撮ってもらうかが大事ですね。

とても素敵な写真を撮って頂いたので、恥ずかしながら顔を晒してみました。

これからも笑顔を大切に、がんばっていきます😄

.

2021 / 03 / 19  17:34

STAFF募集のお知らせ

STAFF募集のお知らせ

【スタッフ募集のお知らせ】

日々、多くのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。

 

TRETARは、北欧が好きで、カフェが好きで、コーヒーが大好きな夫婦2人が経営しています。

これまで2人で切り盛りしてきましたが、これからさらに新しいステップに進むため、一緒に働いてくれる仲間を募集致します。

 

ホールでの接客、ドリンク作りをメインに、調理補助などカフェ業務全般をお願いしたいと思っています。

カフェはゆったりした雰囲気ですが、スタッフの仕事は想像以上に体力が必要です。

明るく元気でお客様と接することが好きな方と一緒にお店を盛り上げられたらと思います。

 

……………

明るく元気に接客できる方

カフェが好きな方

コーヒーが好きな方

北欧が好きな方

料理やスイーツを作ることが好きな方

いつかカフェをやってみたい方も大歓迎です。

 

土曜を含む週2〜3日

土曜、祝日に朝から出勤可能な方

勤務時間は、9:00〜13:00

(勤務日、勤務時間は応相談)

30〜40歳くらいの方

 

働いてみたい方は、まずは履歴書を送って頂きたいです。

直接会ってお話させて頂きたい方に2週間以内にご返信致します。

 

TRETARは、料理やスイーツ、飲み物を大事にしているのはもちろんですが、1番大切にしている事はお客様それぞれの『カフェで過ごす時間』です。

その『カフェで過ごす時間』をより楽しむための料理やスイーツ、ドリンクだと思っています。

応募条件の全てに当てはまらなくても構いませんが、私たちの想いに共感して頂ける方、また何となく働いてみたいではなく、目標や目的意識など前向きな想いを持っている方と一緒にお仕事させて頂きたいです。

 

〈送付先〉

400-0104

山梨県甲斐市龍地5205

CAFE TRETAR

 

皆さまのご応募お待ちしております。

2021 / 03 / 03  17:01

3月のNEWコーヒー

3月のNEWコーヒー

3月に入り、コーヒーが新しくなりました。

 

・春のブレンド 〜ゆるめるじかん〜

・エチオピア セラムG1 ナチュラル 中浅煎り

・ケニア マサイAA 中深煎り

 

今日は、春のブレンドについて。

 

サブネームは『ゆるめるじかん』。

春といえば、空気は暖かくなって草木が成長を始め、外に出るのが気持ち良くて服装も明るく軽やかになる季節。

卒業、入学、就職、異動など新たな環境に足を踏み出し、新しい生活への期待と不安に包まれる方も多いかもしれません。

 

キーワードはたくさんありますが、これまでの人生を振り返ると、春はワクワクする気持ちはもちろんありますが、緊張しい(←関西弁だと今日知りました…)な僕は新しい環境に緊張していることが多かったかなーと思いました。

 

そこで、

緊張してどっと疲れて帰ってきて、ホッとひと息。コーヒーを飲んで、張り詰めてた緊張の糸が少しずつほぐれていくような午後のひととき。

そんな時間に飲みたいコーヒーをイメージしてブレンドしました。

 

ブレンド構成は、

ホンジュラス_ラ・フロレンシア 中煎り

エチオピア_セラムG1 浅煎り

ブラジル_ボンジャルディン農園 中煎り

 

温かいうちはフローラルな香り、冷めてくるとブルーベリーのような果実の香りが広がります。

比較的浅めのコーヒーですが、通常の中煎りよりもう少し焼き進めていて、落ち着きのある仕上がりにしました。

 

店内、テイクアウトはもちろん、豆販売も開始しています。

自宅用に、贈り物にぜひどうぞ。

1
2021.10.21 Thursday
» 定休日