CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。
 0551-45-6941
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 03 / 03  17:01

3月のNEWコーヒー

3月のNEWコーヒー

3月に入り、コーヒーが新しくなりました。

 

・春のブレンド 〜ゆるめるじかん〜

・エチオピア セラムG1 ナチュラル 中浅煎り

・ケニア マサイAA 中深煎り

 

今日は、春のブレンドについて。

 

サブネームは『ゆるめるじかん』。

春といえば、空気は暖かくなって草木が成長を始め、外に出るのが気持ち良くて服装も明るく軽やかになる季節。

卒業、入学、就職、異動など新たな環境に足を踏み出し、新しい生活への期待と不安に包まれる方も多いかもしれません。

 

キーワードはたくさんありますが、これまでの人生を振り返ると、春はワクワクする気持ちはもちろんありますが、緊張しい(←関西弁だと今日知りました…)な僕は新しい環境に緊張していることが多かったかなーと思いました。

 

そこで、

緊張してどっと疲れて帰ってきて、ホッとひと息。コーヒーを飲んで、張り詰めてた緊張の糸が少しずつほぐれていくような午後のひととき。

そんな時間に飲みたいコーヒーをイメージしてブレンドしました。

 

ブレンド構成は、

ホンジュラス_ラ・フロレンシア 中煎り

エチオピア_セラムG1 浅煎り

ブラジル_ボンジャルディン農園 中煎り

 

温かいうちはフローラルな香り、冷めてくるとブルーベリーのような果実の香りが広がります。

比較的浅めのコーヒーですが、通常の中煎りよりもう少し焼き進めていて、落ち着きのある仕上がりにしました。

 

店内、テイクアウトはもちろん、豆販売も開始しています。

自宅用に、贈り物にぜひどうぞ。

2021.04.23 Friday