CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 04 / 21  16:03

5月の営業予定

5月の営業予定

【5月の営業予定】

 

5月は、ゴールデンウィークにお休みを頂くことにしました。

5/2(日)〜5/5(水)は連休となります。

5/6(木)は営業日と致します。

その他は、木曜日曜の定休日となります。

 

ゴールデンウィークの営業については、既にお問い合わせを頂いておりますが、家族と過ごす時間としたいと思っています。

お客様には大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

...

...

暑いと感じる日が増えてきました。

お出かけには最高な季節ですね!

5月もよろしくお願い致します。

2021 / 04 / 19  16:39

パウンドケーキ新作

パウンドケーキ新作

レモンのパウンドケーキ

きび糖バナナのパウンドケーキ 

 

レモンは、TRETARでは定期的にリリースしていますが、今回は生地にポピーシードを混ぜ込んで食感にアクセントを加えました。

ぎゅーっと搾ったレモンの爽やかな風味と、香ばしくてプチプチ楽しい食感をお楽しみください。

 

きび糖バナナは、砂糖に『マスコバド糖』を使用しています。

フィリピンのネグロス島で、サトウキビをまるごと搾って時間をかけてゆっくり煮詰め、精製することなく自然乾燥させた黒砂糖。

耕作地のほとんどがサトウキビのプランテーションという島で、フェアトレードによって農民の自立支援を支えています。

サトウキビの風味やミネラル分もしっかり残っていて、優しい甘さと糖蜜のコク、あっさりとした後味で焼きバナナの風味を引き立ててくれています。

...

...

TRETARのパウンドケーキは、日によって種類も数も変わります。

お取り置きも可能なので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

2021 / 04 / 13  16:50

デンマーク産小エビとアボカドのオープンサンド

デンマーク産小エビとアボカドのオープンサンド

デンマーク産小エビとアボカドのオープンサンド

 

グリーンランド海域の海洋深層水中で獲られた甘エビを船上でサイズ、品質選別され、急速冷凍されたものを使用しています。

 

マグネシウムを中心としたミネラルがバランス良く補給されていて、アミノ酸もたっぷりです。

 

スウェーデンでは、toast skagen(トースト スカーゲン)と言って、ディルを加えたマヨネーズで小エビを和えたものをパンにのせて、前菜やランチとして食べられるそうです。

 

TRETARでは、小エビをオレガノ香るレモンバターソテーにして、スライスしたゆで卵、アボカドと合わせ、自家製マヨネーズは横に添えてご提供致します。

 

プリプリな小エビ、ゆで卵、アボカドのハーモニーをぜひお楽しみください!

テイクアウトもご用意しております。

事前にご連絡頂ければ、スムーズにお渡し可能です。

.

2021 / 04 / 05  20:21

4/6(火)テレビ山梨『スゴろく』に出演します!

4/6(火)テレビ山梨『スゴろく』に出演します!

北欧ワッフル『ノルウェースタイル』

 

主に北欧ノルウェーで食べられるワッフルは、もっちりとした食感でカルダモンがほんのり香るパンケーキのような味わい。

キャラメルのような風味のブラウンチーズ、サワークリーム、ベリージャムの組み合わせはノルウェーでの定番の組み合わせです。

3つを一緒に口に入れると、そのおいしさのマリアージュに感激します。

 

明日4/6(火)、UTYテレビ山梨『スゴろく』にちょっとだけ出演します。

カラテカ矢部さんにこのノルウェースタイルを食べて頂きました。

矢部さんのコーナーには2度目の出演。

とても優しくて話しやすくて、何だか話してるとほっこりする矢部さんが素敵に紹介してくれます。

お時間の合う方はぜひご覧ください!

 

@ttttarouuuu

@utysugo6 

 

4/6(火)テレビ山梨『スゴろく』に出演します!

2021 / 04 / 03  18:27

スタッフ募集中です!

スタッフ募集中です!

【スタッフ募集のお知らせ】

 

いつもTRETARをご利用頂き、ありがとうございます。

ただいまTRETARでは一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

・土曜、祝日勤務できる方歓迎

・カフェの仕事に興味がある方

・勤務時間9:00-13:00(応相談)

 

応募してみたい方は、TRETAR宛に履歴書をご送付ください。

お問い合わせは、DMにてお願い致します。

 

たくさんのご応募、お問い合わせお待ちしております。

 

❑送付先

400-0104

山梨県甲斐市龍地5205

1
2024.03.19 Tuesday