CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 01 / 25  16:31

2月の営業予定

2月の営業予定

 2月の営業予定

 

2月は、祝日もありますが、関係なく木曜日曜の定休日のみのお休みです。

 

2月から、営業時間を変更します。

 

8:30〜17:00

平日、土祝とも。

 

モーニング、ランチタイムは変わりません。

 

モーニング OPEN〜10:30

ランチ   10:30〜14:00

 

Close時間が遅くなりますので、夕方にもぜひゆっくりしにお越しください。

 

ご予約は、お電話、DMで承ります。(当日はお電話のみ)

お日にち、お時間、お名前、人数、ご連絡をお知らせください。

特にランチは、ご予約頂きますと確実です。

 

それでは、2月もよろしくお願い致します。

2021 / 01 / 15  08:33

岐阜県南濃町産みかんの新メニュー

岐阜県南濃町産みかんの新メニュー

今年も岐阜県南濃町産のみかんを使ったメニューを始めます!

 

❑南濃みかんのホワイトチョコムースサンド

みかんとホワイトチョコで作ったスプレッドをホイップした生クリームと混ぜてムース状にし、自家製ライ麦パンにはさみました。

ふんわりとしたクリームの中にも角切りにしたみかんがたっぷり入ってます。

ザクザクとした食感のライ麦パンとの相性がとても良いです。

 

❑南濃みかんのパウンドケーキ

みかんを皮ごと使ったジャムを生地にたっぷり練り込みました。

しっとりとした生地からはふわっと爽やかなみかんの香りが広がります。

 

どちらも1日を通してご注文頂けます。

テイクアウトも可能です。

 

希少なため、ほとんど市場に出回らず地元で消費される南濃みかんのおいしさをぜひお楽しみください!

 

 

2021 / 01 / 08  17:38

ストレートコーヒーが新しくなります!

ストレートコーヒーが新しくなります!

今月より、ストレートコーヒーが変わりました。

 

タイ サイアム ブルームーン 中煎り

インドネシア ビンタンリマ 深煎り

 

アジアのコーヒー2種をご用意しております。

 

今日は『タイ』について。

タイはナッツや柑橘系の香りがあって、キレイな酸味でスッキリ、クリーンな味わいです。

 

精選の段階で、その昔ブッダが1晩泊まったとされる場所にある泉の水を使っているそうで、タイの前国王、ラーマ9世の載冠式でもこの水を使用したという、何とも御利益のありそうなコーヒーなのです。

 

軽やかでスッキリとしたコーヒーなので、TRETARの現在パウンドケーキだと、「メイヤーレモン」や「いちじくとくるみ」なんかと相性が良いです。

 

新しい年を迎え、新春の慶びを感じつつ、何となくパワーももらえそうだなと思ってこちらを選びました。

ぜひお試しください!

 

※ストレートコーヒーの豆販売も承ります。

事前注文で後日焙煎したてをお渡しします。

お気軽にお問い合わせください。

(ブレンドコーヒーは当日お渡し可能です。)

2021 / 01 / 06  14:42

2021年は1/7(木)からスタート!

2021年は1/7(木)からスタート!

TRETARの2021年は、明日1/7(木)よりスタートします。
本日、仕込みデー👨‍🍳

新年早々、あまり明るくないニュースも流れてますが、明日からまた元気に皆さまをお迎えしたいと思います。
こんなときこそ、おいしいものを食べることで元気が出たり、食材から季節を感じてみたり、「食」には人を明るく笑顔にさせる力があるなぁと改めて思います。
そんな食の大切さを胸に、丁寧に丁寧に、心を込めて料理して参ります。

2021年もどうかご愛顧の程よろしくお願い致します。

1
2024.04.27 Saturday