CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 07 / 27  16:54

8月の営業予定

8月の営業予定

【8月の営業予定】

 

8月は、通常の定休日(木、日曜)に加え、2日、9日、16日の月曜日にお休みを頂きます。

 

近々、メニューをリニューアルする予定です。

よりわかりやすく、より利用しやすく、をテーマに細かいところを詰めている段階です。

整い次第、こちらでお知らせいたしますね。

 

それでは、8月もよろしくお願い致します。

2021 / 07 / 19  01:44

7/19(月)お休みです。

7/19(月)お休みです。

本日(7/19月)は、お休みを頂きます。
よろしくお願い致します。

桃メニュー、早速ご注文頂いた皆さまありがとうございます。
フレッシュでも調理しても、どうやって食べてもこんなに美味しいフルーツがたくさん採れるなんて、山梨はほんといいところだなぁと、改めて感じます🍑🍇🍒

2021 / 07 / 16  17:16

桃メニューはじめます!

桃メニューはじめます!

New!!
❏桃モッツァレラと生ハムのオープンサンド
❏桃レアチーズクリームトースト

今年も桃メニューを始められる事に感謝🙏

毎年続けているオープンサンドは、再び原点にかえって、ミルキーで弾力のある歯ごたえが魅力のモッツァレラチーズと一緒に桃をマリネし、塩気と旨みの生ハムを合わせました。
お好みで、南アルプスのはちみつをかけてお召し上がりください!

もう1つは、トーストに並べた桃の上にレアチーズクリームをたっぷりのせたデザートトースト。
いっぱいのクリームと一緒に桃とパンを口に運べば、もう……至福です。
こちらは、モーニングタイム(OPEN〜10:30)限定でのご提供となります。

旬真っ盛りの山梨の桃をぜひTRETARでもお楽しみください✨

桃メニューはじめます!

2021 / 07 / 14  12:16

自家製チョコミントアイスはじまりました

自家製チョコミントアイスはじまりました

NEW!!
自家製チョコミントアイス

今年もTRETARの庭にはミントがたくさん育ってくれました。
毎年、楽しみにしてくださる方がたくさんいてとても嬉しいです。

収穫後すぐに刻んでミルクに香りを移しました。
無香料、無着色。
自然な香りときれいな色をお楽しみかださい🌿

アイスワッフルには、バニラとチョコミントを1玉ずつお載せします。

#山梨 #山梨カフェ #甲斐市 #甲斐市カフェ #北欧 #北欧カフェ #tretar #cafetretar #トレートール #モーニング #山梨モーニング #オープンサンド #パウンドケーキ #北欧ワッフル #ノルウェーワッフル #fika #hygge #自家焙煎コーヒー #スモーブロー #smørrebrød #自家製アイス #チョコミント #チョコみん党

2021 / 07 / 07  07:40

NEW!! 『星空ファームさんの夏野菜と生ウインナーのオープンサンド』

NEW!! 『星空ファームさんの夏野菜と生ウインナーのオープンサンド』

星空ファームさんの野菜のおいしさをぜひ存分にお楽しみください✨
(使用する野菜は仕入れ状況によって変わります)

NEW!!
『星空ファームさんの夏野菜と生ウインナーのオープンサンド』

この度、固定種・無農薬・無化学肥料にこだわる野菜農園「星空ファーム」さんからお野菜を直接仕入れさせて頂くことになりました。
@starryfarm_

固定種についてはぜひ検索して調べてみてほしいですが、大量生産のための種ではなく、親から子、子から孫へと代々同じ形質が受け継がれ、その土地に根付いて気候や風土に適応するため、農薬や肥料に頼りすぎずに栽培できる、という種です。
またいつか詳しくお知らせできればと思います。
風味が豊かで味も濃く、とても生き生きとしていて生命力を感じる安心安全な野菜です。

その星空ファームさんから届いた新鮮な夏野菜をたっぷり使ったオープンサンド。
一緒に載せる生ウインナーは、食べる直前に初めて加熱するので、ジューシーさや旨みが失われずに味わえ、野菜のおいしさを引き立てます。
味付けは、それぞれの素材のおいしさを楽しんで頂けるようにシンプルにしました。
ウインナーを無しにすることも可能です。その分、お野菜をたくさん盛り付けます。

1 2
2024.03.19 Tuesday