CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 05 / 31  20:39

6月の営業予定

6月の営業予定

【6月の営業予定】

 

6月は、通常の定休日(木曜日曜)のみのお休みです。

 

良い天気が続いてますが、もうすぐ梅雨入りでしょうか。

雨の季節は、街の静けさや雨音、雨のにおいなど、雨の日ならではの楽しみをみつけられたらなーと思います。

 

6月もよろしくお願いいたします✨

 

2021 / 05 / 28  16:44

スタッフ追加募集のお知らせ

スタッフ追加募集のお知らせ

3月末にTRETARとして初めてスタッフを募集させて頂き、書類選考、面接と進めて参りました。

そしていよいよ6月から、少しずつではありますが、一緒に店頭に立ってもらうことになりました。

TRETARのような小さな店に、少しでも興味を持ってくれて、さらに働きたいと思ってくれたことが、本当に嬉しい。

これから一緒に頑張って、一緒に成長していければなぁと思います。

 

表題についてですが、諸事情により、追加でスタッフを募集いたします。

 

・カフェが好きな方

・カフェの仕事に興味のある方

・土曜祝日勤務できる方

・勤務時間 8:30-15:00の間で4時間程度

 

応募してみたい方は、TRETAR宛に履歴書をご送付ください。

お問い合わせは、DMにてお願い致します。

 

たくさんのご応募、お問い合わせお待ちしております。

 

❑送付先

400-0104

山梨県甲斐市龍地5205

2021 / 05 / 25  17:03

アールグレイホワイトチョコアイス

アールグレイホワイトチョコアイス

自家製アイス

『アールグレイホワイトチョコ』

 

アールグレイティーは茶葉ごと、ホワイトチョコはゴロゴロと入れました。

ベルガモットの香りと、まろやかな甘みがおいしいです。

 

僕はコーヒーと合わせてもおいしいと思いますが、パウンド担当はコーヒーとアイスの組み合わせはあんまり、だそうです。

 

食後でも単品でも、自由に楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

※アイスワッフルのアイスもこちらに変わります。

2021 / 05 / 08  08:36

metsäハーバルソーダ始めました

metsäハーバルソーダ始めました

metsäハーバルソーダ

 

今年も始めました。

北欧の森に自生するベリーと湖畔に佇むハーブをイメージしたハーブティー『metsä』を煮詰めて作ったシロップのソーダ割り。

 

優しさあふれる香りとほんのり甘いソーダに癒やされます。

 

ハーブティーは、@kurumiherbalworks さんによるブレンド。

いつもありがとうございます。

2021 / 05 / 01  18:06

5/2(日)〜5/5(水)お休みです。

5/2(日)〜5/5(水)お休みです。

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

 

今年のゴールデンウィークは、5/2(日)〜5/6(水)にお休みを頂きます。

何件かお問い合わせも頂いていて、お客様には大変申し訳ございませんが、この連休は家族でゆっくり過ごす時間にしたいと思います。

 

飲食店と言えば、だいたい土日祝日は営業日です。

確かにその方がより多くのお客様に利用して頂けるし、売り上げも上がります。

しかし、それによって経営者は家庭を犠牲にしなければいけない部分が少なからず出てきてしまいます。

 

最近、いろんな方とお話していると、本当に働き方が多様化しているなぁと感じます。

TRETARは小さなカフェですが、それ一本でしっかり生計を立て、仕事と家庭を両立し、より働きやすく誰もが健やかで幸せを実感できるような、そんな働き方を実現させていきたい。

家族の生活を基盤に、さらに地域社会に貢献していくことが出来たらそれが理想の形だなと考えています。

 

こんなことを考えていられるのも、いつもご利用くださっているたくさんのお客様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

連休後は、5/6(木)から営業いたします。

しっかり英気を養ってまた皆様を笑顔でお迎えしたいと思います。

皆様も素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

1
2024.04.27 Saturday