CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 06 / 29  17:05

7月の営業予定

7月の営業予定

7月は、木曜日曜の定休日に加え、第1,3月曜日をお休みにしたいと思います。

 

パウンドケーキが間に合ってないのもそうですが、食事やデザートの仕込みも日々営業しながらこなしているため、時間も手も足りず、まさに満身創痍な状況が続いています。

体力的にも精神的にももっと余裕をもって店頭に立ち、お客様とのコミュニケーションにももっと時間が割けるような、そんなお店を実現していきたいです。

そのために、お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

暑い日が続きますが、どうかご自愛ください。

7月もよろしくお願い致します。

2021 / 06 / 28  17:45

パウンドケーキについて

パウンドケーキについて

パウンドケーキについて

 

TRETARのパウンドケーキは、パウンド担当がほぼ毎日心をこめて焼いています。

とてもありがたいことに、多くのお客様からお引き立てを賜り、製造が間に合っていません。

日々、店頭には出来るだけ数種類を並べたいとは思っていますが、売り切れの際はご容赦頂けたら幸いです。

 

火曜日、金曜日は、比較的多く並びます。

お取り置きは、お電話またはDMにて(当日はお電話のみ)承りますので、お気軽にご相談ください。

ギフト等でご利用の場合、1本でご希望の場合は、出来るだけ早く、最低でも3営業日前にはお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

 

TRETARのパウンドケーキを、皆様の心やすらぐくつろぎの時間にそっと添えて頂けましたら、私たちはとても嬉しいです。

2021 / 06 / 19  10:55

水出しアイスコーヒースタートしました

水出しアイスコーヒースタートしました

水出しアイスコーヒー

夏のブレンド『夏ノ暑サニモマケヌ』で作った水出しコーヒー、本日より店内でのご提供をスタートします。

深煎り中心のブレンド構成で、少しの苦みとチョコレートのような甘みのある味わい。
水出しにすることで、ドリップコーヒーと比べて、なめらかな口当たりとまろやかな味わいを楽しめます。
ランチドリンクとしてもお選び頂けます。

ご自宅でもお楽しみ頂ける『水出しコーヒーバッグ』の販売もございます。
ミルクと1:1で割ってカフェオレにするのもおすすめですよ。

これからの暑い季節に、ぜひお楽しみください✨

2021 / 06 / 09  18:24

ジンジャーレモンスカッシュ始めました!

ジンジャーレモンスカッシュ始めました!

ジンジャーレモンスカッシュ

 

6月に入って今年も始めました。

レモン1個を丸ごと搾って辛口ジンジャーエールと合わせた刺激的なドリンク。

レモンのすっぱさとジンジャーの刺激が暑い夏に効きます!

ビタミンCたっぷりで日射しの気になるときにも◎。

お好みでガムシロップを入れると刺激が和らいて飲みやすくなりますよ。

プラス¥150でランチドリンクにも。

:::::

:::::

まだまだスタッフ募集中です!

応募要領は3つ前の投稿をご覧ください。

お問い合わせはDMにて。

2021 / 06 / 04  17:20

夏のブレンドコーヒー

夏のブレンドコーヒー

夏のブレンドコーヒー

『夏ノ暑サニモマケヌ』

 

暑い夏には、スタミナのつきそうなものやちょっと辛いものを食べたくなります。そんな味の濃い食事にも負けない強さのあるコーヒーを目指してブレンドしました。

 

ブレンド構成は、

・コロンビア 深煎り

・パプアニューギニア 中深煎り

・ケニア 中煎り

 

少しの苦みとチョコレートのような甘みのある限定ブレンドです。

アイスで飲むことを想定していますが、深煎りが好きな方には特に、ホットでもおいしく飲んで頂けます。

 

豆での販売もございます。

水出しコーヒーバッグも今レシピを詰めています。

近いうちに販売開始をお知らせできると思います。

 

サブネームは、悩みに悩んで、苦し紛れの命名です。

要するに、暑い夏に楽しんでほしい!というコーヒーです。

 

ぜひご賞味ください!

1
2024.03.19 Tuesday