CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 04 / 24  10:47

オンラインストア始めます

オンラインストア始めます

この度、オンラインストアを開設いたしました。

お店に出かけなくとも、
お家でTRETARのコーヒー、パウンドケーキをお楽しみ頂けます。

何気ない日常のあらゆる場面にそっと寄り添う甘い香りのコーヒーと、
きめ細かく泡立てた卵の力で膨らませた、余計なものを使わないしっとり上品なパウンドケーキ。

忙しく過ぎていく日々に、
ほんの少しだけ、心やすらぐくつろぎの時間に添えて頂けましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

https://cafe-tretar.com/free/onlinestore

2020 / 04 / 17  09:17

大切なお知らせ

大切なお知らせ

大切なお知らせ

いつもCAFE TRETARをご利用頂き、本当にありがとうございます。

目まぐるしく状況が変わりどんどん深刻化していく中、TRETARは本日までテイクアウトのみで営業を続けてきましたが、本日の営業終了をもって一時営業を休止することに致しました。

これまで、できる限りの対策をしてきましたが、どれだけ消毒をしっかりしてもマスクをしても、接客を伴って営業を続けることは今は常にリスクと隣り合わせとなります。
カフェは営業自粛の対象にはなっていませんが、#おうちに居よう、#stayhome が最重要なキーワードとなり、積極的に接触を避けていく必要がある中では、お店を開けるということはお客様に来てほしいというメッセージになるし、お客様に『お待ちしております!』と言うのはやっぱり矛盾していると思っていました。

何でも自粛自粛。張り詰めた気持ちを緩める場所にTRETARがなれたら嬉しいという気持ちもあるし、私たちもカフェが大好きなので、もう毎日、どこかのカフェに行きたい!と話しをします。
街に出れば、普通に営業している店もあるし、そこにはお客様もたくさんいます。
そこまでしなくていいんじゃない?という意見も頂きます。
でも、気持ちを緩めるために出掛けたその1回で、感染を拡大させてしまう可能性もあります。

カフェは『不要』とは思いませんが『不急』ではあると思います。
なにかあってからでは遅くて、お店のような外出の目的になりうるところが積極的に自粛することが今は必要だと判断しました。

自粛営業をしてきたこの約2週間、本当に多くのお客様にテイクアウトのご注文頂き、頑張って!と声をかけて頂いたり、マスクをわけて頂いたり、お客様と直接対話することで成り立つこの仕事の尊さを改めて感じることができました。
とても嬉しかったし、やっぱりこの仕事が好きだなと思いました。
コロコロと営業形態が変わり、お客様にはご迷惑をお掛け致しましたが、皆さまに支えられたこの2週間は貴重な宝物となりました。
本当にありがとうございました。

さて、ここからどうするか…ですが、TRETARだからこそできること、皆さまにお届けできるものは何なのかを改めて考えています。もう少し整理し、何かしら活動できたらいいなと思っています。

お休みは、5/6までを予定しています。
5/6には事態は好転し、また普通に皆さまを店内にお迎えできることを願って。
皆さまもどうか、ご自愛ください。

2020 / 04 / 14  10:34

TRETARのパウンドケーキ

TRETARのパウンドケーキ

TRETARのパウンドケーキは、保存料などの添加物はもちろん、ベーキングパウダーさえも使っていません。

 

ベーキングパウダーは、主に生地をふんわり膨らませるために使われ、基本的には無味です。

でも、ベーキングパウダーを入れるということは、パウンドケーキのおいしさの一部を無味なもので置き換えるということになります。

 

TRETARのパウンドケーキは、しっかりきめ細かく泡立てた卵の力で膨らませています。

パウンドケーキに必要なものしか使わないから、生地のおいしさや具材の風味をしっかり味わうことができるのです。

 

偉そうに書いていますが、このパウンドケーキは、日々試行錯誤しながらノウハウを積み上げた妻にしか焼けません。

僕は味見専門です。

 

1日に1~2回しか焼けないので売り切れてしまうことも多々ありますが、お取り置きも承りますのでぜひお問い合わせください✨

2020 / 04 / 06  07:10

店内利用を一旦休止します。テイクアウトのみです。

店内利用を一旦休止します。

お知らせ

 

日を追うごとに、新たな不安が押し寄せます。

いつまで続くのか。

何が正解か。

どうすることがベストなのか。

とても迷います。

お店、開けてていいのだろうか…。

学校の再開も延期されました。

 

何度も足を運んでくれるお客様、笑顔で励ましてくれるお客様に本当に心救われます。

 

私たちができることは、いつも利用してくれるお客様が安心して『いつもの味』を楽しめるようにすることしかありません。

『いつもの味』が、ほんのひとときであったとしても、笑顔や安心感につながり、不安を和らげることにつながるのであれば、こんな嬉しいことはない。

 

そう考えていると、私たちも前向きになれます。

今はみんなで我慢し、助け合っていきたい。

いろいろな活動も進んでいて、声をかけてくれる方もいて、本当に感謝です。

 

TRETARは、店内利用を一旦休止します。

テイクアウトのお渡し、お支払いは基本的にお店の外でできるようにします。

外にはタープとテーブル、イスをご用意しますので、そちらでお待ち頂ければと思います。

お車での受け渡しも可能です。

その際のお支払いは、現金またはpaypayとなります。

ご来店時にお電話頂くか、ドアを開けてお声かけください。

ただ、天候にも寄りますので柔軟にやっていければと思います。

 

北欧ワッフルもお持ち帰りできるように準備を進めています。

皆さまのご家庭で、お楽しみ頂ければ幸いです。

我慢を強いられますが、リスクを最小限に、前を向いて元気に営業したいと思います。

一緒に頑張りましょう!!

.

2020 / 04 / 03  10:59

フードテイクアウトメニュー

フードテイクアウトメニュー

フード類のテイクアウトメニューです。

ドリンクやパウンドケーキもこれまで通りテイクアウト可能です。

よろしくお願いいたします。

1 2
2024.03.19 Tuesday