CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
ドリンク、パウンドケーキはテイクアウト可能です。

※現在コロナウイルス感染拡大防止のため、時短営業(9:00~16:00)、テイクアウトのみの営業となっております。
 0551-45-6941
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 04 / 17  09:17

大切なお知らせ

大切なお知らせ

大切なお知らせ

いつもCAFE TRETARをご利用頂き、本当にありがとうございます。

目まぐるしく状況が変わりどんどん深刻化していく中、TRETARは本日までテイクアウトのみで営業を続けてきましたが、本日の営業終了をもって一時営業を休止することに致しました。

これまで、できる限りの対策をしてきましたが、どれだけ消毒をしっかりしてもマスクをしても、接客を伴って営業を続けることは今は常にリスクと隣り合わせとなります。
カフェは営業自粛の対象にはなっていませんが、#おうちに居よう、#stayhome が最重要なキーワードとなり、積極的に接触を避けていく必要がある中では、お店を開けるということはお客様に来てほしいというメッセージになるし、お客様に『お待ちしております!』と言うのはやっぱり矛盾していると思っていました。

何でも自粛自粛。張り詰めた気持ちを緩める場所にTRETARがなれたら嬉しいという気持ちもあるし、私たちもカフェが大好きなので、もう毎日、どこかのカフェに行きたい!と話しをします。
街に出れば、普通に営業している店もあるし、そこにはお客様もたくさんいます。
そこまでしなくていいんじゃない?という意見も頂きます。
でも、気持ちを緩めるために出掛けたその1回で、感染を拡大させてしまう可能性もあります。

カフェは『不要』とは思いませんが『不急』ではあると思います。
なにかあってからでは遅くて、お店のような外出の目的になりうるところが積極的に自粛することが今は必要だと判断しました。

自粛営業をしてきたこの約2週間、本当に多くのお客様にテイクアウトのご注文頂き、頑張って!と声をかけて頂いたり、マスクをわけて頂いたり、お客様と直接対話することで成り立つこの仕事の尊さを改めて感じることができました。
とても嬉しかったし、やっぱりこの仕事が好きだなと思いました。
コロコロと営業形態が変わり、お客様にはご迷惑をお掛け致しましたが、皆さまに支えられたこの2週間は貴重な宝物となりました。
本当にありがとうございました。

さて、ここからどうするか…ですが、TRETARだからこそできること、皆さまにお届けできるものは何なのかを改めて考えています。もう少し整理し、何かしら活動できたらいいなと思っています。

お休みは、5/6までを予定しています。
5/6には事態は好転し、また普通に皆さまを店内にお迎えできることを願って。
皆さまもどうか、ご自愛ください。

2020.06.03 Wednesday