CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 04 / 19  16:39

パウンドケーキ新作

パウンドケーキ新作

レモンのパウンドケーキ

きび糖バナナのパウンドケーキ 

 

レモンは、TRETARでは定期的にリリースしていますが、今回は生地にポピーシードを混ぜ込んで食感にアクセントを加えました。

ぎゅーっと搾ったレモンの爽やかな風味と、香ばしくてプチプチ楽しい食感をお楽しみください。

 

きび糖バナナは、砂糖に『マスコバド糖』を使用しています。

フィリピンのネグロス島で、サトウキビをまるごと搾って時間をかけてゆっくり煮詰め、精製することなく自然乾燥させた黒砂糖。

耕作地のほとんどがサトウキビのプランテーションという島で、フェアトレードによって農民の自立支援を支えています。

サトウキビの風味やミネラル分もしっかり残っていて、優しい甘さと糖蜜のコク、あっさりとした後味で焼きバナナの風味を引き立ててくれています。

...

...

TRETARのパウンドケーキは、日によって種類も数も変わります。

お取り置きも可能なので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

2024.04.17 Wednesday