CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2023 / 05 / 24  10:19

新しい焙煎機

新しい焙煎機

新しい焙煎機を導入しました。

 

右がこれまでの500gロースター

左が新しい1kgロースター

 

焙煎能力2倍であるとともに、熱伝導率の良い鉄製になります。

 

実は3月には購入していましたが、日々の焙煎に追われ(早く切り替えれば2倍のスピードで焙煎できるのに)使用せずにいました。

 

鉄の厚みもあり蓄熱性も良くなるので、これまでよりコーヒー豆の中まで効率良く火を通すことができ、よりおいしく焙煎できるかなと期待しています。

 

今日テスト焙煎してみましたが、当然ながら勝手が違い、また課題も見つかりましたので、もう少し調整してから本格導入となりそうです。

 

ただ、ドラムは格段に回しやすく、焙煎後に豆を出すときもスムーズですごく気持ちが良かったです。

これからとても楽しみです。

 

かわいいイラストと素敵な直筆のメッセージとともにロースターを送ってくださったon the riverの増満さん、ありがとうございました。

大切に使っていきます。

 

@kentaro_masumitsu 

@nejicoffeeroaster 

@ontheriver_life 

 

-------------------------------------------------------------

CAFE TRETAR -カフェ トレートール-

営業時間 8:30-17:00

定休日 日曜月曜

駐車場は店舗前2台と店舗裏側(西側)8台

お連れ様同士のお車は縦列駐車のご協力をお願い致します

2024.04.25 Thursday