CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 11 / 01  09:00

限定ブレンド『深秋』

限定ブレンド『深秋』

TRETARのコーヒーは、通年あるTRETARブレンド、3ヶ月毎に変わる季節のブレンド、不定期に変わる限定ブレンドの3本立てになります。

 

シングルオリジンに代わり、新たに限定ブレンドをご提供します。

 

以下、もし興味があったら読んでもらえたら嬉しいです。

 

..

 

TRETARのコーヒーについて。

 

例えば、

食事のあとの1杯だったり、仕事や家事の合い間の1杯だったり、毎朝の1杯やお疲れさまの1杯だったり。

そんな日常の、ある一コマに飲みたいコーヒーは、情報なんて必要なくてもっと感覚的で抽象的なもののような気がしています。

 

コーヒーを選ぶのに知識を求めず、産地などの情報による先入観に囚われず、名前やコンセプトからなんとなく味をイメージして自分に合いそうなものを選ぶ。

難しく考えないで、もっともっと気軽に飲んでほしい。

 

そういうコーヒーを作りたいと思いました。

 

コーヒー豆をブレンドすることが正解ではないかもしれないけど、

コーヒーに難しい知識なんていらない。

コンビニでお弁当やおやつを選ぶような感覚でコーヒーも選んでほしい。

でもちょっとおいしいコーヒーが飲みたい。

 

TRETARはそんなコーヒーを通して、皆さまの日常に寄り添っていきたい。

そして、コーヒーから季節を感じたり、何か通じ合えることがあったり、誰かの気持ちをちょっとでも楽にすることができたりしたら、それはとても幸せなことだなぁと思っています。

 

限定ブレンドは不定期で小ロットでのご提供になりますが、他と同じように豆の販売もしていきます。

何気ない暮らしの一コマに添えて頂けたら嬉しいです。

 

-------------------------------------------------------------

CAFE TRETAR -カフェ トレートール-

営業時間 8:30-17:00

定休日 日曜月曜

駐車場は店舗前2台と店舗裏側(西側)8台

お連れ様同士のお車は縦列駐車のご協力をお願い致します

 

2024.04.26 Friday