CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※2022年1月より定休日が変更となりました※※
  日曜木曜定休 → 日曜月曜定休
 0551-45-6941
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 06 / 02  16:21

夏のブレンド『Kimallus』

夏のブレンド『Kimallus』

夏のブレンドコーヒー

『Kimallus(キマルス)』

 

Kimallusはフィンランド語で「きらめく」の意味。

 

暗く寒い季節が長い北欧の人々は、短い夏を思いっきり楽しみます。

昼間の時間が長く、フィンランドの首都ヘルシンキでも23時頃まで日は落ちません。

太陽がさんさんと降り注ぎ、光に照らされた緑や水面がキラキラときらめき、とても快適で美しい季節です。

 

僕たちが過去フィンランドを訪れたのも7月でしたが、それほど暑くもなくとても気持ちが良かったです。

特に印象的だったのは、ヘルシンキ中心部のエスプラナーディ通りの公園。

多くの人がベンチでアイスを食べたり、芝生で寝転んだり、本を読んだりおしゃべりしたり。

緑いっぱいの清々しい空気が流れる公園で思い思いの時間を過ごすたくさんの人々。

まさにヘルシンキ市民の憩いの場。

ゆったりした穏やかで豊かな雰囲気に感動すら覚えました。

幸福度指数の高い理由は、こうした時間の使い方とそれが許される文化にあるんだなと思いました。

 

TRETARに込めた想いの原点は、この公園にあるような気がします。

 

『Kimallus』は、そんな明るくきらめく夏をイメージしてブレンドしました。

ビターでどっしりした甘みと、アフターではフルーティーな印象も感じるアイスでもホットでも楽しめるバランスに仕上げました。

 

❐ブレンド構成

コスタリカ ジャガーハニー 深煎り

ミャンマー ファヤギコン村 中深煎り

ミャンマー ファヤギコン村 中浅煎り

 

豆の販売と、水出しコーヒーバッグもご用意いたします。

店内やテイクアウトはもちろん、ぜひご家庭でもお楽しみください。

 

※6/3(金)スタートです。

 

-------------------------------------------------------------

CAFE TRETAR -カフェ トレートール-

営業時間 8:30-17:00

定休日 日曜月曜

駐車場は店舗前2台と店舗裏側(西側)8台

お連れ様同士のお車は縦列駐車のご協力をお願い致します

2022.07.01 Friday