CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 04 / 13  14:30

モルコヴニツェ

モルコヴニツェ

モルコヴニツェは、ウクライナのいくつかのレシピを参考に試作を繰り返して、強めのスパイスともっちりした食感という特徴は変えず、最終的にはTRETARらしくアレンジしています。

小麦粉の約45%をライ麦粉に置き換えてザクっとした食感と旨みを、人参はすりおろした後乾燥焼きにして甘みと旨みを凝縮してたっぷり入れました。
クリームチーズのフロスティングにもほのかにジンジャーの香りをつけています。

モルコヴニツェは、お1つにつき¥200をウクライナの人道支援を目的とする団体に寄付します。
店頭の募金箱にも早速お気持ちをいれてくださったお客様も多く、あーやっぱりみんな同じ気持ちだよなーと、僕たちに向けられたものではないと分かっていながらもとても嬉しく、皆さまの優しさに触れて心が豊かになった気がします。

TRETARのパウンドケーキは、通常、火曜日と金曜日に並べていますが、モルコヴニツェは可能な限り毎日、少しずつですがご用意しようと思います。

ぜひ多くの方にに手に取って頂けますように。

-------------------------------------------------------------
CAFE TRETAR -カフェ トレートール-
営業時間 8:30-17:00
定休日 日曜月曜
駐車場は店舗前2台と店舗裏側(西側)8台
お連れ様同士のお車は縦列駐車のご協力をお願い致します

2024.04.26 Friday