CAFE TRETAR

山梨県甲斐市にあるカフェトレートールのホームページです。
北欧料理と自家焙煎珈琲。
オープンサンド、ミートボール、北欧ワッフルetc
フード、ドリンク、パウンドケーキのテイクアウトも承ります。

※※現在時短営業中※※
  8:30~17:00 → 10:00~16:00
 0551-37-6016
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 03 / 30  22:24

本日3/30で3周年を迎えました

本日3/30で3周年を迎えました

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

 

本日3/30でTRETARは3周年を迎えました。

『飲食店は3年で7割の店が廃業する』と言われる中、オープン時から3年を1つの目標にしてきました。いつもご利用頂くお客様や関わって頂いている多くの皆様に支えられ、何とかこの日を迎えることができました。心からお礼申し上げます。

 

僕がカフェの開業を志したのはまだ20代前半でした。それからもう15年近くも経って、カフェ事情も大きく様変わりしました。

そしてオープンしてからのこの3年も、いろいろなカフェを訪れては勉強させてもらうことがたくさんありました。

 

変化の激しい現代ですが、お客様には、TRETARで過ごす時間だけはゆっくりと落ち着いた時間にしていただけるよう、これからも良い意味で変わりながらより良いお店にしていければと思っております。

 

この3周年に向けていくつか構想を練っていましたが、日々に追われて間に合わず…。

結局いつも通りの営業となりました。

これから少しずつ、展開していきたいと思います。

 

4年目のTRETARもどうか皆さまよろしくお願いいたします。

2020 / 03 / 27  10:17

4月の営業予定

4月の営業予定

4月の営業予定

 

4月のお休みは、定休日の木曜日曜のみです。

4/29(水)は祝日(昭和の日)ですので、朝7:00オープンです。

 

ご来店お待ちしております!

と声を大にして言えなくなってきました。

豊かな日常を…なんて言ってられない非日常的な状況です。

 

山梨県ではまだ大きな自粛要請は出てないので、通常通りの営業、入店時の手指消毒のご協力と、室内換気をこれまで通り実施していきます。

 

あまり言うとどうしてもネガティブになるし、お店としても厳しい状況に追い込まれますので、もう胃が痛くなりそうですが、お店の責任として、お客様の健康を守り被害の拡大を防ぐため、出来る限りの配慮と確実な情報収集、適切な発信をしながら営業して参ります。

みんなで一致団結してこの苦境を乗り越えていきましょう。

 

4月もよろしくお願いいたします。

2020 / 03 / 17  20:19

ショップカードが新しくなりました

ショップカードが新しくなりました

ショップカードが新しくなりました。

 

裏面には、ポイントプログラム付きです。

いつもご利用頂いているお客様に、心ばかりのサービスが何か出来たらなーと考えました。

 

ちなみに、『Kiitti!! Point Program』と言います。

Kiittiは、フィンランド語で「ありがとう」

kiitosとも言いますが、より口語的な表現です。

英語で言う、thanks!のような。

 

皆さんにお配りしていますので、ぜひご利用ください✨

2020 / 03 / 04  09:07

一部価格変更致します

消費税が10%になって数ヶ月。

これまで価格を据え置きで営業して参りましたが、本日より一部価格変更致します。

 

飲食店である当店は、お店の経費の大部分は軽減税率の対象なので、増税に合わせて安易に値上げするようなことはせず、影響を見極めたいと思いました。

 

増税後、値上がったもの変わらないもの様々ありますので、もう一度全ての商品の仕入れ値を精査し価格を設定させて頂きました。

 

ランチ等一部は値上げさせて頂きますが、コーヒーなど値下げするものもあります。

ほとんどのメニューはこれまでと変わりません。

外税化に踏み切ろうかとも思いましたが、やめました。

価格表示は、自分が支払う金額が一目でわかる内税のほうがやっぱり良いと思うのです。

 

価格変更に合わせ、メニュー表を一新しました。

ホームページでご覧頂けますので、プロフィール欄のリンクからお入りください。

 

また、いつもご利用頂いているお客様に少しでも還元できるよう、いくつかサービスを考えています。

近いうちに公開させて頂きますね。

 

これからもよりお客様にご利用頂きやすいお店になるよう精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

1
2024.04.27 Saturday